KAI_Blog, STAFF

【T’ Cut&Sewn Maison】新鮮な着物ネックカットソーお勧めです。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

久しぶりの入荷となったT’ Cut&Sewn Maison

通称 T(ティー)

まずは昨年受注会を開催しオーダーして頂いた

お客様の元へ一通り届き一安心。

そして受注会にご参加して頂いたお客様誠にありがとうございました。

またキャップやハット類の入荷は4月末を予定しております。

※入荷が遅くなり大変申し訳ございません。

そして当店からも一部の商品をセレクトさせて頂きました。

久しぶりの入荷に懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか?

デザイナー西山氏のきまぐれによってリリースされるTのカットソー類。

過去に展開していたイメージですといつも気づいたらサイズ欠け…

完売している…というケースが多い印象でした。

今回も3型に絞ってはおりますが当店にも入荷してきました。

まずお勧めの商品を紹介する前に1つ変わっている点がございます。

『より生地のグレードが良くなりました!』

前回取扱時にはエジプト GIZA地方で栽培されるコットンの中で

最高品質の超長綿エジプシャンオーガニックコットン「GIZA45」

そちらの素材を使用していましたが

今回はそれ以上クオリティの素材を採用して再登場しています。

新しく採用したのは綿花の貴公子と評される

世界最高峰の綿「シーアイランドコットン」

カリブ海や西インド諸島の限られた島でしか産出されないコットン。

それが海島綿(シーアイランドコットン)です。

希少性の高さから、宝石のように高く評価され

「奇跡の繊維」や「究極のコットン」とも呼ばれています。

言葉だけ見ると「大袈裟過ぎる」と思われるかもしれませんが

実際にカシミアのように滑らかでやわらかな肌触りを感じて頂けます。

絹のように艶やかで上品なナチュラルな光沢感。

吸水性に富み、強く、そして軽いという特徴を持っています。

素材をアップデートしながらも、まさかの価格は前回と変更なし。。。

正直驚きました。

文章では100%の良さが伝わらないのが残念ですが

まずは触れて”違い”を感じていただければと思います。

そして予想通り、入荷後安定感ある流れで

Big Crew Neckはわかりやすく売れているのですが

個人的にお勧めなカットソーはこちらです。

■T’  / Kimono Neck | Three-Quarter Sleeve

 COLOR / NAVY.BLACK

   SIZE / 1(S).2(M).3(L).4(XL)

   PRICE / ¥23,100(tax in)

昨年開催された店頭受注会でも注目されている方も多かったキモノネック。

一見他にないデザインなので新鮮さはありますが

是非チャレンジして頂きたい大人な雰囲気の1枚です。

着物襟をアレンジしたT’が作り出す新しいカットソー。

ほんのりと和テイストな雰囲気が漂った空気感があります。

新鮮な首元や七分袖デザインもポイント。

単調な服装になりがちな春先や夏場に新鮮さを出してくれる新たなカットソーです。

男性だけではなく女性にも好評の新型です。

特にNAVYやBLACKがお勧めということからその2色のみを当店ではセレクトさせて頂きました。

一枚で着用するのもアリですが、個人的には丸首白ティをインナーに挟み

レイヤードした着こなしが最もお勧めです。

【detail】

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 77kg 着用サイズ: XL

着用モデル:身長183cm 77kg 着用サイズ: XL

シャツ?カーディガン?とは全く別物ですが

感覚的にはソレに近い感覚で着用して頂けるカットソー。

一枚で一気にほんのりと和テイストな雰囲気を醸し出すT’の着物ネックカットソー。

男性女性問わず着ていただきたい1枚ですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと幸いです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-