KAI_Blog, STAFF

【MOUT RECON TAILOR】消臭抗菌効果のある黒い靴下。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

当店の靴下担当のブランドといえば

decka quality socks / デカ クオリティソックス

しかしdeckaは基本的にロングソックスばかりの展開となるため

私は秋冬春メインでお世話になっています。

実際に私だけでなく、当店をご利用頂いているお客様はそういった方が多いと思います。

そのため春から夏にかけてオススメの靴下は

各ブランドが展開しているモノをセレクトしていますが

今年も今から使える靴下入荷しております。

一年中素足にスニーカーや革靴を履いたり

サンダルで過ごすことができれば問題ないのですが

なかなかそうはいかないもの。

特に1日中立ちっぱなしで仕事していたり

1日中革靴で外回りしたときとか、

ずーっと同じ靴を履き続けて作業した日なんかは

靴を脱いだ瞬間から多少なりとも嫌なニオイを感じた事が少なからずあると思います。

(特に暑くなる時期)

そんな中当店としてできる対策として今年も“消臭効果のある靴下”をご用意しました。

■MOUT RECON TAILOR
SOCKS
COLOR / BLACK
SIZE / FREE
PRICE / ¥2,750(tax in)

MOUT RECON TAILORから登場した黒い靴下。

消臭抗菌効果のある黒い靴下は昨年はMXPから

セレクトさせて頂いておりましたが、今季はMOUT RECON TAILORで登場しています。

アンチ マイクロバイアルアンクルレングスソックスにはオーガニックコットン100%を使用。

綿は綿でも良質な綿花に「抗菌」「防臭」「消臭」の加工を施し

その効能から黄色ブドウ球菌の増殖を抑えそれが防臭に繋がる機能素材となります。

また消臭加工により 汗臭原因のアンモニア、酢酸、イソ吉草酸、加齢臭原因のノネナール

これらの4大悪臭に対応をしている、アンクルレングスソックスに仕上げました。

小物にも抜かりがないMOUT RECON TAILOR。

こういうちょっとした所にも気を配る所も

ブランドにハマってしまうポイントです。

【detail】

春夏らしい気温になってきた4月上旬。

羽織りものやインナー、パンツの入れ替えもそうですが

靴下も徐々に薄いものにしたり機能性に特化したものに入れ替えていく時期ですよね。

特にこれからの季節はどうしても汗をかくため体臭が気になりますが

家に帰った時や飲食店などで靴を脱いだ際の足のニオイにも気をつけたい所ですね。

実は足のニオイというのは、足そのものからというよりも

雑菌の繁殖などで靴下から臭っていることが多いです。

そんな足の嫌なニオイをかき消してくれるのに役立つ“消臭靴下”

足元も少しでも快適に過ごしたい方に効果的でオススメの靴下です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと幸いです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-