MJ_Blog

【junhashimoto】袖の長さに着目した別注シャツ。

こんにちは、三浦です。

先日ご紹介をしたjunhashimotoの別注NEW 505 DENIM。

早速多くのお客様にご好評頂き大変嬉しく思います。

写真だけではわからないその魅力。

東海地方にお住いの方は是非その目でそして試着して実感頂ければと思います。

さて、まだオンラインのアップは出来ていませんが、

別注NEW 505 DENIMと同じタイミングでもう1型別注アイテムが発売しています。

店頭にお越しの方、INSTAGRAMを見ている方がすでにご存知ですかね。

junhashimotoの別注で製作しました『7 SLEEVE SHIRTS』

去年の夏にブログでも半袖シャツの袖の長さがうんたらかんたら私が熱く語ってましたが、

やっぱり「半袖シャツは子供っぽくて苦手…。」という方はいらっしゃるかと思います。

だからといって夏場に長袖シャツ…見た目が暑苦しいし袖を捲るのも億劫。

であれば、「最初から絶妙な袖丈を…あ、七分袖のシャツって最近見かけないな」と。

てな訳でございまして完成しました。junhashimotoの別注七分袖シャツ。

junhashimotoではシーズン問わずコレクションで様々なモデルのシャツを展開。

ブランドを知るキッカケの1つでもあるカテゴリですね、シャツ。

素材を変えて。襟の仕様を変えて。シルエットも今っぽく…。

これまでに数え切れない程のモデルでシャツがリリースされていましたが、

私の記憶上ですと七分袖のシャツってあまり見たことがない気がします。

思い出しても過去にロールアップ仕様で五分袖にもなるリネンシャツくらい。懐かしい。

そして当店で展開するブランドでも七分袖カットソーはたまに見かけますが、

純粋なシャツはここ近年見た覚えがないくらい。

ですが一定の需要があるものなんですよね七分袖のシャツ。

華奢な方は夏の半袖アイテムに抵抗があることが事実、腕の細さが丸見えですからね。

ですが上記でもお話しした通り、長袖シャツですと夏場は暑苦しい。

…悩ましいですね。私は華奢ではないですしもう少し痩せなければいけない立場ですが。

そんな一定の方の悩みを解消しつつ、悩んでいない方でもトライして頂きたい”七分袖”。

暑いからと、ラフな半袖コーデが増える夏場。

大人らしくも程良い清涼感を漂わせる7分袖シャツが1枚あれば、

品の良さと体温調節の問題、そして肌の露出面積についても一挙に解決できるかと。

素材には20SSから登場した進化系ジャージ素材タフタジャージーを採用。

細いポリエステルの糸を高密度に編み上げる事で布帛の様な張り感があり、

伸縮性に優れているので着用時のストレスが少ない素材感です。

上品な雰囲気を纏いながらも「とことんラクな着心地」を実現します。

袖口にはjunhashimotoのアイコンであるジュラルミン釦を採用し高級感を演出。

シンプルなディテールだからこそワンポイントとして、

悪目立ちすることなく上品さを与えてくれます。

ジャケットやトラウザーと合わせるコーディネートはもちろん、

デニムやカジュアルアイテムとの組み合わせも可能な万能シャツです。

袖を通してわかる着心地の良さと上質感。そしてこの絶妙な袖丈の設定。

王道カラーであり爽やかさが引き立つWHITEのみの1色展開、

春から夏にかけて大いに重宝頂けるであろう仕上がりです。

身長170cm体重64kgの私でサイズ3を着用しています。

シルエットは体に沿った独自のフィッティング設計で見た目のシャープさも約束。

着丈もドレスシャツほど長くなく、カジュアルシャツよりも短すぎない設計に。

またストレッチ性によりストレスを感じさせない非常に楽な着心地を実現します。

ファッションという概念で『楽さ』が求められる現在。重要な点ですね。

若かりし頃は全く気になりませんでしたがある一定の年齢になると、

半袖のアイテムに積極的に手が伸びにくくなるこの頃。

無邪気に腕をあらわにすることに若干の躊躇を感じるのは私だけではないはず。

そんな大人の諸兄におすすめなのが今回の七分袖に設定したシャツ。

肘を隠すことによって着用時のルックスにさりげない上品さが生まれるのがメリット。

気温が変わりやすい今の時期にもピッタリですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 31歳

■出身 / 愛知県名古屋市

■一言 / いよいよ明日はバンテリンドーム。

     例年通りの疫病神っぷり発揮しなければいいのですが…。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-