KAI_Blog, STAFF

【RIPVANWINKLE】新型のBAKER JERSEY

皆様、こんにちは。

甲斐です。

昨日から発売開始をさせて頂いておりますANTICIPO。

まず店頭のみの販売とさせて頂いておりますが

顧客様をはじめとし多くのお客様にご反応頂いております。

WEBサイトに記載する頃にはサイズ欠けばかりとなりそうです…

もし名古屋近郊にお住みの方で気になられている方は

是非店頭にお越し頂ければと思います。

遠方の方もお電話やメールなどでサイズの相談も

お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

【ANTICIPO(アンティチポ)入荷商品一覧】

ANTICIPOもそうですがここ最近は

RIPVANWINKLEからの新作も立て続けに入荷し反応を頂いております。

その中でも本日は春先に丁度良いパンツを本日はご紹介させて頂きます。

新型のBAKER JERSEYです。

カジュアルアイテムの中でも人気のあり

ワークパンツの一種のベイカーパンツをベースに製作したパンツ。

ベイカーパンツとカーゴパンツ同じと思われている方もいらっしゃいますが

カーゴパンツとはまた違ったデザインで

ベイカーパンツは元々パン職人が履いていたパンツが語源といわれています。

フロントやバックに外ポケットが付いているデザインが特徴的ですね。

そのベイカーパンツをRIP流にアレンジを施しテクニカルなカッティングや

裾ファスナーなど、素材でリップっぽさを散りばめた”ギャップ”に惹かれてセレクトさせて頂きました。

OSMIUM GRAYとBLACK。

落ち着いた色合いの2色展開となっております。

■RIPVANWINKLE / BAKER JERSEY

 COLOR / OSMIUM GRAY.BLACK

   SIZE / 3.4.5.6

   PRICE / ¥30,000(+TAX)

OSMIUM GRAY

・BLACK

コンパクトリッチ裏毛を使用した、新型ベイカージャージ。

ベイカーパンツの形を元にRIPVANWINKLE流にアレンジした

スウェットパンツになります。


細身でフィット感のあるシルエットや同系色での切り替えデザイン

裾にジップを装備し、動きの出せるデザインが特徴的。


素材には表糸にコンパクト糸60/2の糸を使用しています。

通常の糸に比べ毛羽が少なく滑らかで表面が上品な光沢のある表情に仕上がっています。


また裏面もコンパクトな為、軽い着用感が楽しめます。

パッチポケットデザインも相まって

ワークテイストの雰囲気のあるスウェットパンツに。

【detail】

【着用写真】

着用モデル:身長173cm 55kg 着用サイズ:3

着用モデル:身長173cm 55kg 着用サイズ:3

股下がすこーしだけダボっとしているのに対し

ヒザ下から足首まではキュっとタイトな形が特徴的。

そのメリハリによるサルエルならではのシルエットは残しながらも

股下が深すぎない“ちょいサル”シルエットがRIP流のシルエット。

サルエルパンツの中でも特にスキニー寄りの

細身シルエットなのも流行り廃り関係なく使えます。。

その形にさり気なくデザインされたベイカーパンツの

ディテールにも注目の1本ですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。