KAI_Blog, STAFF

【ENCENS】カーゴパンツ早速購入しました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

元々の予定より早めに当店に到着した

ENCENSのカーゴパンツ(当店別注色)

予定外の入荷に思わずテンションも上がり、即日購入。

そして想像以上に「これ見てみたいです」という声も

数名の方からお声を頂く事もあり嬉しく思います。

私も黒いトップス、黒いスニーカー、黒いクロシェ。

そこにカーキのカーゴパンツ合わせたら

とても好みな合わせでしたので早速本日より私も履いております。

そして本日より発売開始となりますのでご紹介させて頂きます。

“軍パン”の代表格、6ポケットのカーゴパンツ。

もともとのルーツは労働者が履くワークウェアとして知られていますね。

カーゴパンツの最大の特徴は、太腿の側面についている大きなポケット。

両手にモノを持たず、道具の持ち運びに重宝する

大型の側面ポケットからその他トータルで6つのポケットがあることから

「6ポケットパンツ」とも呼ばれています。

ワークウェアがルーツなので「無骨さ」と「耐久性」も特徴的ですね。

その歴史の深い軍パンをENCENS流に今の時代のファッションに落とし込んだ1本。

ワイドながらも腰回りのフィット感やだらしなく見えない素材使いなど

ディテールにも気を配り製作されたカーゴパンツです。

■ENCENS
【AVENUE別注】6P PANTS
COLOR / KHAKI
SIZE / 1.2.3
PRICE / ¥30,000(+tax)

昨日のブログでもサラッとご紹介させて頂きました

ファティーグジャケットと同素材で同色のカーゴパンツ。

純粋な流れでいくとセットアップで着るように思われる方が多いと思いますが

正直セットアップで着用するのはワーク感が強すぎるので個人的には

セットアップというより単体使いで使って頂くのがお勧めです。

コットンバックサテンを使用したカーゴパンツ。

表は自然な微光沢感があり、裏は吸湿性のある肌馴染みの良いコットンです。

色はカーキ表記ですがセージグリーンに近しい色合い。

ミリタリー要素が色濃いアイテムでありながら軽快さのある1本です


タフでコシのある素材感と、太すぎないストンと落ちる綺麗なシルエットが特徴。

各ディテールはオリジナルを極力意識した普遍的なデザインとなります。

適度な厚みの生地感で、オールシーズン着用可能です。

特に春先や秋口には非常に活躍する代物ではないでしょうか?

【detail】

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ:3(L)

初セレクトにして初別注商品。

是非まずはご試着して検討して頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。