KAI_Blog, STAFF

【THE SOLE】size100のみ在庫ございます。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

先日ご紹介させて頂き多くの方から

反応を頂いていた、あのベルト。

先日入荷致しました。

といっても入荷分はほとんど予約で完売状態。

しかし、今ならsize100のみ1点ございますので

改めてご紹介させて頂きます。

唯一無二の存在感のあるリングベルト。

写真で見ても伝わりますが、やはり実物はそれ以上に素敵です。

先にお伝えさせて頂きますが183cm 75kgのスタッフで

ジャストsizeでした。

■THE SOLE / クロコダイルダブルリングベルト
COLOR / BLACK
SIZE / 90.95.100
PRICE / ¥42,000(+tax)

ラフジュアリーで洗練された見た目のダブルリングベルト。

昨年末に行われたYCHAI 21秋冬の展示会。

その展示会にお邪魔した際に、YCHAIにも合うベルトとして

ご紹介して頂きましたこちらのリングベルト。

唯一無二。

それは圧倒的な存在感のあるベルトでした。

素材やサイズ感、細かいディテールなどもそうですが

リングベルトの難点でもあるホールド感

(使い込んでいくと革が柔らかくなりすぎてしまってキュッと閉めても緩くなってきてしまう現象)を

解消するために【リングの厚み】と【裏面に使う革】に着目しました。

これは実際使ってみないと分かりませんが、”使ってみたい”と思わせてくれる素晴らしいアイデアです。

YCHAI / THE SOLEの代理店でもあるスピラーレさん。

その代理店でもある株式会社スピラーレ代表取締役の神藤氏が

徹底解説しています動画がYouTubeにもUPされていますので是非ご覧頂ければと思います。

ベルトにかける熱意がひしひしと伝わってきます。

www.youtube.com

【THE SOLEってどんなブランド?】

THE SOLE(ザ ソウル)

アイテムジャンルカテゴリーに捉われず、生産地にも拘らず

時代性にそった最高のクオリティーを求めて様々なアイテムを展開するブランドです。

クオリティーの概念は時代ごとに変化してゆき、求められるものが常に形を変えています。

クロコダイル 、カシミア、シーアイランドコットンなどに代表される洗練された

素材からデニムのチノクロスなど粗さが魅力の素材まで価格に関わらず良いものというのはたくさんあります。

素材の持つ素晴らしさ、アイテムの本質捉えながら

時代性を適度に持ったフラットな視点のものづくりを行います。

唯一無二のプロダクトを標榜するTHESOLEが作る究極のクロコダイルダブルリングベルト。

本日も、入荷前より気にされていたお客様がご購入。

その時の服装とベルトの合わせがドンピシャではまっていましたので撮影させて頂きました。

赤ニット、そして綺麗な青みのあるデニム。

その間から顔を出すクロコダイルベルト。

これは写真に残して置きたいと思えるほど素敵な組み合わせでしたので

お客様に許可を頂き撮影させて頂きました。

S様ありがとうございました!

デニム、チノパンはもちろんですが

キレイ目なパンツから合わせられる

THE SOLEクロコダイルのWリングベルト。

ようやく、男のロマンが詰まった1本を見つけました。

専用の化粧箱つき。

これがまた嬉しいポイントです。

海外のメゾンブランドにもレザーを提供する日本屈指の

プレシャススキン専業のタンナーがつくるマット仕上げのスーパーハイグレードの

ナイルクロコダイルスキンを使用しベルト裏側にヌメ革でなくオイルドレザーを

使用することでコシがありながらしなやかな質感を実現しています。

また新品の状態でも硬くなく柔らかいので、初めから使い勝手の良さも計算されています。

折り返し部分の仕上げ厚みにもこだわり締め心地も柔らかです。

バックルにはずっしりとした重量感のある真鍮無垢材を使用メッキ仕上げも

サテン仕上げにすることで滑りにく燻るみにくい仕上げにしています。

重厚感のある雰囲気に。

このバランスがクロコダイルと素材非常にピッタリですね。

こだわり抜いた仕上げはスタイリングの幅も広くスーツからデニムまで対応します。

サイズ目安として折り返し部分があるため通常のベルトサイズの5cmプラスをお選びになることをお勧めします。

※通常のベルトサイズはバックルの先から真ん中のベルト穴までの長さでございます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。