MJ_Blog

一足早く2021年春夏の『Private style』

こんにちは、三浦です。

今日もぐっと冷え込みまだまだ冬の寒さが続きそうですが、

一部のブランドではすでに2021年春夏のデリバリーがスタートしています。

多くのブランドの本格的な立ち上がりは1月末〜2月上旬となり、

入荷次第こちらのブログでもご紹介をさせて頂きますね。

さて、そんなまだ21SSアイテムが出揃っていない現在ですが、

早速お客様と同様で私も個人オーダーのアイテムを新調しています。

先週末の店頭スタイルは今日ご紹介する構成そのまま。

春に向けて一足早く準備を…私のプライベートスタイル、是非ご参考くださいませ。

今季も新調してしまいました、EMMETIのレザーライダース。

これまではJURIばかりでしたが今季は初の”H UOMO”を購入。

いつも入荷前の段階で予約完売…ようやく私も手に入れることができました。

しかも定番のBLACKではなく今季21SSから新たに登場したCASTAGNOカラー。

イタリア語で直訳すると”くるみ”であるCASTAGNOですが、

店頭でお客様から「レンガみたい」というワードが妙にしっくりときました。

そしてインナーには今季よりお取り扱いをスタートしたCOLINAのウールスウェット。

淡いgreigeカラーはどこか温かみがあり柔らかな印象が魅力の1枚。

そこにCASTAGNOカラーのレザージャケットを合わせてみると…とても好相性に。

【レザーにニット】のスタイリング。安直な考えかもしれませんが、

やはり”安定感”のある春スタイルとも感じ取れます。

パンツについては…21SSのgiab’sが入荷するまでの間はおあずけ。

といってもまだ寒いですし、今回着用しているウール素材のトラウザーが丁度良いです。

ファッションディレクターとして様々なメディアで活躍する干場義雅氏と、

イタリアブランドEMMETIとのコラボモデル”H UOMO”

カッティング、パターン、細部に至るまで、徹底的にこだわり抜いた1着です。

ウエスト部分のカッティングは角度のついたVラインにし、前後差をつけることで

着用した時やフロントジップを開けて着た時に軽快な印象に仕上げています。

ハードな印象を抑えるライトブラウン色は春夏のトレンドカラーでもあります。

個人的にも非常に好みな色味に仕上がっており早速個人買い。

腕まわりはすでにシワ感が生まれてますね。育て甲斐がありそうなカラーです。

BLACKのレザーをすでに所持している方の”2着目以降”としてお勧めかと。

個人的にこのスタイルで特に魅力と感じる箇所はバックから見た姿。

ウエスト部分に前後差をつけたシルエット感が特徴のH UOMOは、

バックのみをギャザー仕様にして同様に前後差が生まれるCOLINAのニットと合わせると、

後ろから見た際に【丁度良い】丈感が演出されます。

ブランド同士のコンセプトは違えど”レザーに合うニット”としてCOLINAは秀逸です。

言われてみないと分からない拘りですが、とても気に入っています。

店頭で試着した方ほぼ全てが「おぉ!」とその着心地に感動?頂くCOLINAのニット。

SUPER140S WASHABLE WOOLを使用しており、

名前の通り洗濯機で洗えるというイージーケアでありながら、

ニットだからこその上品さを兼ね備えております。

そして「これ本当にウール?」と疑ってしまう程滑らかで快適な着心地に。

カシミヤのような肌触りはきっと病みつきになります…。 

首回りはタイト、身頃は適度にボリュームのある立体的なシルエット設計。

生地の滑らかさから生まれる落ち感によって上品でモダンな雰囲気に昇華させています。

素材自体も程良い肉感の生地で春先や秋口は一枚でもサマになり、

寒い日にはアウターのインナーとしても活躍頂けます。

giab’sの冬の定番素材として使用してきた起毛感のあるサキソニー生地の進化版、

ウォッシャブルサキソニーストレッチ素材のA7072U。今年は特にお世話になってます。

表情豊かな毛羽立ち感と滑らかでしなやかなタッチ、ウォーム感が感じられる

ウール素材にストレッチを加えた冬に嬉しい1本です。

最大の特徴はウォッシャブルウールの名の通りご自宅で洗えること。

通常のウール素材はご自身で洗濯してしまうと縮んでしまうため、

クリーニングでのケアのみでしたがこちらは手洗いにてケアすることが可能。

ウール特有のデリケートさを払拭し、イージーケアできる点嬉しいポイントですね。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI / H UOMO

https://www.avenue-jp.com/c/brand/emmeti/HUOMO

COLINA / 【別注】SUPER140S WASHABLE WOOL SWEAT

https://www.avenue-jp.com/c/brand/colina/CL21200104

giab’s ARCHIVIO / MASACCIO NP A7072U 

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA7072U

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20

052-252-7688

PC: http://www.avenue-jp.com

MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————