KAI_Blog, STAFF

【ENCENS】21SS ご予約開始。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

朝からファイナルセールの発送含め

店頭でのご対応で慌ただしかったのですが

ようやく落ち着きました。

年始より開催しているWINTER SALEですがいよいよ最終章。

本日より最大70%OFFにてSALE品をご購入頂けます。
※店頭のみSALE対象商品もございます。

今回のSALEでは『購入点数に応じてOFF率がアップ』

●1点購入で50%OFF
●2点購入で60%OFF
●3点購入で70%OFF

購入頂くセールアイテム数によってよりお得にお買い物が頂けます。

冬物を買い足したい方、セールで安く賢くお買い物したい方。

ぜひお得なこの機会にご利用下さいませ。

非常に流動的なセール品のご紹介ではなく

本日は一足先に21SSにお取り扱いブランドをご紹介させて頂きます。

ENCENS / エンソン】

「美しいシルエットを表現するカッティング」

「ストレスのない着心地を実現する寸法バランス」

「素材の特性を考慮した最適な縫製仕様」 

そして効率的且つ無理なく量産するための縫製工程の考案。

ENCENSのものづくりはこうした“パタンナー”としての視点からスタートする。 

パタンナーは本来、デザイン画を読み解くところから服作りに携わるが

我々ENCENSはプロダクトの起点から完成まで全てを担うことで より高度なものづくりを実現する。

デザインを膨らませるための複雑な線は描かない。

 一つの服を確実に作り出すため描く、堅実な線そうして出来上がるものが

身に纏う人の日常に快適に寄り添い日々のシーンを特別にする服となることを願いその線を描いていく。 

パタンナーならではの経験から生まれるものづくりに対する誇り

自信静かに力強く描き出す型紙の一本の線が新しい価値を生み出すと信じて。 

ー5 RULES OF CREATIONー


PRINCIPLE| ものづくりに対して常に真摯であること
RELATION | 生産者と消費者の架け橋に徹すること
IDEA   | 新たなコンセプトを模索すること
STYLE  | クリーンな装いを意識すること
DESIGN  | 技術や経験を新たな形で表現すること

ブランドを取り扱うきっかけは紹介して頂いたり

自分で調べて直接ご連絡したりとその他にも色々ございますが

今回はREMIRELIEFやCAL OLINEの代理店でもある

UNITE NINEさんで開催された合同展示会に招待され

展示会にお邪魔させて頂いたのがきっかけでした。

行く前までは合同展示会に出展しているほとんどのブランドを知らなかったのですが

そこでスルーせずに、知らないからこそ行ってみる価値があるのでは?と思い行ってきました。

その中でも「なんかこのブランド良いな〜」と思ったのがENCENSでした。

セレクトするに限らず私が服を買うきっかけは

生産背景やカルチャーなども非常に大事にしている部分ですが

それと同じくらいそういうファーストインプレッションも大事にしています。

服作りは本来、デザイナーが構想したデザイン画をもとに

パタンナーがカタチにしていくが一般的ですが

エンソンは複数の著名なパタンナーで構成され

その複数のパタンナー達で起点から完成まで全てを担うといった新しい服作りのやり方。

パタンナー視点で考え込まれた美しいシルエットやストレスのない着心地を追求し

無駄な装飾や非効率なカッティングを削りとったミニマルな洋服を展開しています。

ファーストインプレッションで感じた良さ以上に

ブランドの背景を知り、そして実際に着用してみて

これは面白いなと思いバイイングさせて頂きました。

とあるアイテムで別注商品も企画進行中…

まだ全貌を明らかにすることは出来ませんが

正式に公開できるタイミングで改めてご紹介させて頂きます。

【ENCENS 21SS LOOK】

パタンナー視点からすべてが生まれ

最初から最後がパタンナーのみで行われるENCENSのものづくり。

美しいと感じさせてくれるシルエットを表現するカッティング。

着疲れしない、着心地を実現する寸法バランス。

素材の特性を考慮した最も適したな縫製仕様。

効率的かつ無理なく量産するための縫製工程の考案。

パタンナーデザイナーとして、自身で頭の中で描いたデザインイメージを

そのまま線にできるのがENCENSの最大の特徴です。

入荷は3月を予定しております。

まずは下記予約ページでイメージを膨らませて頂ければと思います。

【ENCENS 21ss商品一覧】

www.avenue-jp.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければと思います。