KAI_Blog, STAFF

【decka quality socks】「上質」「強靭」「ベーシック」

皆様、こんばんは。

甲斐です。

急激に冷えてきた12月中旬。

アウターの更に需要が高まる中、スルーせずにはいられないのが靴下。

アウターやパンツばかりに目が行き、特におろそかになりがちな足元事情ですが

今年の頭から当店でも【足元事情】にも力を入れ

展開している洋服に合う靴下もご提案させて頂いています。

約1年前にdecka quality socks出会い

今年の頭からお取り扱いがスタート。

そこから個人的にも春秋冬(生地が肉厚なので夏は履いてません)に着用している

靴下といえばdecka quality socksの

Cased Heavy Weight Plain Socks (靴下)です。

お客様の中でも今年の頭に購入して頂き、また寒い時期になり

追加購入して頂いた方も既に数名いらっしゃいますね。

ありがとうございます!

形は無駄のデザインのないシンプルなソックスですが

日常使いからビジネスシーンまで、幅広い着こなしにマッチする靴下。

モノ自体も主張することなく自然にコーディネートに溶け込みます。

ご自身用だけではなく肉厚で上質な素材でギフトにも映えるケース付きですので

贈りものにも重宝するソックスブランドです。
 

今回ご紹介させて頂くのは

「上質」「強靭」「ベーシック」

靴下に求める条件である3拍子が揃った

Cased Heavy Weight Plain Socks

その中でも男性女性問わず人気カラーに絞りご紹介させて頂きます。

それはホワイトでもなくグレーでもない。

シルバーのソックスです。

「シルバー」と言っても所謂キラキラとした印象の色合いではなく

ライトグレーに近い落ち着いた印象の色合いです。

世に出回っている白い靴下より品のある見た目が特徴。

嫌味のない色合いは特に秋冬の差し色に最適です。

ありそうで滅多に出会わないシルバーの靴下。お勧めです。

■decka quality socks / Cased Heavy Weight Plain Socks
 COLOR / Silver
 SIZE / 21.5-24.5cm.25.0-28.0cm
 PRICE / ¥2,200(+tax)

一般的なリブソックスの約5足分の糸を使用し、旧式の機械で編み立てた靴下。

約5足分の糸?

そう聞いただけで「タフそう」というイメージがつく方がほとんどだと思いますが

皆様の想像通り非常にタフです。

しかし丈夫さはもちろんの事、見た目からは感じられない

締付の少ない優しい履き心地をしているというのが

この靴下が老若男女問わずウケている理由ですね。

ブーツ、スニーカー、サンダルとも合わせやすいデカクォリティソックスのアイコン的な靴下。

肉厚なので破れにくいですが、履き心地は想像以上にふわっとしています。

(試着して頂けないのが残念ですが、一度履いて頂けると納得して頂けるかと)

まさに「上質」という言葉が当てはまる靴下。


シンプルではございますが、履いていると気分が自然と上がります。

私も履き始めて約10ヶ月近く経ちますが洗濯にも強く

耐久性にも優れているので、今の所一切破れる気配がありません。

deckaの靴下を履き始める前は、毎回すぐ破れて新品を買い直すということを

繰り返していましたがdeckaの靴下を履き始めて

そういった買い換える頻度が急激に減ったのも事実です。

名古屋を拠点とする『decka quality socks』

そういったところに親近感も湧き、まず試して完全にハマった靴下。

一流の脇役と捉え、誰でも合わせられる名脇役を目指しているブランドです。

色展開も豊富ですので是非、チェックして頂きたいソックスブランドです。

https://www.avenue-jp.com/c/brand/deckaqualitysocks

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。