MJ_Blog

秋の王道【ジャケットスタイル】

こんにちは、三浦です。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、一気に冬を感じるこの頃。

しかし日中はまだ比較的過ごしやすい気候ではないでしょうか。

こういった時期は特に様々なスタイリングを楽しむことができますが、

AVENUEでは原点とも言うべき”ジャケットスタイル”がこの時期のマスト。

私の場合この時期になるとついつい買い足してしまう”ジャケット”

この時期の羽織りから冬場のコートのインナーとしても着回しは様々、

素材や色違いで何着持っていても使えるアイテムですね。

その中でも当店のトラウザーブランドとしてお馴染みとなった”giab’s ARCHIVIO”の

セットアップとしてもお使い頂けるジャケット”STROZZI A7311″が非常に好評。

今季20AWで新たに展開されたのはイタリアの高級ウール素材メーカー、

バルベリス社製ウールカシミアを採用した薄手ながらも高い保温性が魅力です。

カシミアブレンド特有の品の良い光沢でラグジュアリーなムードを醸します。

今回はこちらを着用した今時期の着こなし提案を。

2つ釦、パッチポケット、センターベント仕様、シルエットはややボックス型。

裏地は無しで一重仕立てで軽く仕上げたテーラドジャケット。

袖口も筒袖のディテールを採用しジャケットのディテールをベースに、

まるでシャツのような非常に軽い着用感となっております。

セットアップでなく異素材のパンツと組み合わせることによって、

OFFのジャケットスタイルにも活躍頂けるでしょう。

シックなスタイリングの差し色ともなるATONのニットをインナーに、

素材の表情が豊かなgiab’sのウールトラウザーで暖かみのある着心地に。

AVENUEらしさのある王道ジャケットスタイル、

初心に帰った気分ですが「やはり、良い」と感じます。

1663年の創業以来ウールの買い付けから紡績や染色に機織、仕上げまでを自社で一貫生産し、

その高品質な生地は世界有数の老舗テーラーやブランドにも供給され愛用されている

バルベリス社製のしなやかなタッチが魅力なウールカシミアを採用。

イージーなパンツを得意とするgiab’s ARCHIVIOから展開するこちらのジャケットは、

ドレスライクなジャケットではなくアンコンで裏地もない筒袖仕上げで、

ややボックスシルエットというあくまでも気軽に羽織れる仕上がりに。

ベーシックなのに上品に魅せるのは素材の上質さから生まれたモノ。

楽な着心地、なのにきちんと感。まさに良いとこ取りなジャケットです。

インナーにはありそうでない色味が魅力なATONのニットを着用。

BOTTO GIUSEPPE社のノンミュールウールの原毛を採用し、

透けが気にならない肉感に仕上げたベーシックなクルーネックニット。

一般的なニットと比較しても中肉厚の厚さですが、

2つの糸を1本により合わせた双糸のため強度もしっかりございます。

裾はリブの針数を多くし更に見頃にも減らしを入れることで、

 リブ上にギャザーが入らない設計ですっきりとしたシルエット感に。

また、ニット特有のチクチク感もなくノンストレスな着心地を実現。

一枚でも着てもサマになり、インナーでの活躍も期待できます。

giab’sの冬の定番素材として使用してきた起毛感のあるサキソニー生地の進化版、

ウォッシャブルサキソニーストレッチ素材のA7072Uを着用。

表情豊かな毛羽立ち感と滑らかでしなやかなタッチ、ウォーム感が感じられる

ウール素材にストレッチを加えた冬に嬉しい1本です。

最大の特徴はウォッシャブルウールの名の通りご自宅で洗えること。

通常のウール素材はご自身で洗濯してしまうと縮んでしまうため、

クリーニングでのケアのみでしたがこちらは手洗いにてケアすることが可能。

ウール特有のデリケートさを払拭し、イージーケアできる点嬉しいポイントですね。

▼着用アイテムはコチラ

giab’s ARCHIVIO / STROZZI A7311

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/STROZZIA7311

ATON / SLOW WOOL CREW NECK PULLOVER

https://www.avenue-jp.com/c/brand/aton/KRAGBW0801

giab’s ARCHIVIO / MASACCIO NP A7072U 

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA7072U

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————