MJ_Blog, STAFF

『魅力溢れる素材に、出会いました。』

こんにちは、三浦です。

土日で注目度の高かったRIPVANWINKLEの別注2型。

昨日のブログでもご紹介させて頂きましたね。

早速多くのご注文を頂き大変嬉しく思います。

私たちが考える『別注』とは単なる流行ではなく、

「こういった仕様にしたい」

「この素材でこのデザインに落とし込みたい」

「ブランドの良さを残しつつ、AVENUEらしさを」

「AVENUEのお客様のニーズを考えた上での良さ」

と、ただ売るためではなく自分が求める事柄をそのアイテムで具現化し、

納得がいくまで試行錯誤をしながらこの世に生み出しています。

上記を踏まえた上で、今回”カタチ”となったもう一つの別注を今回ご紹介です。

■junhashimoto / EASY TUCK PANTS -NYLON STRETCH TAFFETA-

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1072012036

junhashimotoの10周年を記念したコラボレーションで発表され、

今季も継続展開している×Dickesのモデル”HANACO”。

このHANACOをベースにした20春夏別注EASY TUCK PANTSを製作しました。

しかも×Dickesで展開されていたシルエットを少しだけ修正を加えています。

通常のHANACOよりも腿周りの膨らみを程よくコンパクトに仕上げることによって、

junhashimotoユーザーの方はもちろん、それ以外の方にも馴染みやすいカタチに。

程よいゆとりを持たせながらも裾に向かって強めのテーパードを施すことにより

junhashimotoならではの”楽な穿き心地”と”美しいシルエット”を演出します。

素材は塩縮加工を施したナイロンタフタ素材。

塩縮加工を施すことでタテヨコどちらにもバランスよくシワが入り、

独特のハリ感と硬さに加えてヴィンテージのような風合いを実現します。

塩縮によって生地が縮んだ分、着用した時に自然と伸縮する

ナチュラルストレッチ仕様で快適な穿き心地を約束します。

美しい発色と品のある光沢そして何より”軽くて、強度がある”のが特徴です。

最初は硬さのある印象ですが着用を重ねることによって馴染み、

しかしシルエットを崩れることなくタフさが魅力な1本です。

そして穿くと真っ先に感じるこの驚きの”軽さ”。

シルエットも相まってストレスなく着用頂くことが可能です。

Dickiesコラボのディテールである【 前カン】や【マルチユースポケット】は搭載、

様々なスタイリングに馴染む振り幅の広い1本として活躍頂けるでしょう。

今回の別注を製作するにあたり私が特に気に入った箇所は”カラー”。

OLIVE?CHARCOAL?…光の入り方によって見え方も変わる

なんとも言えないこの色の表情、ココにやられてしまいました。

「この素材だからこそこの色に仕上がる」

いい素材に出会え、いい別注アイテムを製作でき素直に喜びを感じます。

是非、皆様にも実際に見て触れて着用して。その良さを実感くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

REMIRELIEF定番のスウェットをAVENUE仕様で初別注

https://www.avenue-jp.com/c/brand/remirelief/RN6004SDE

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/