KAI_Blog, STAFF

【Oftt】スティーブジョブズをイメージして製作したカットソー。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

先日入荷がスタート致しましたベルリンブランドのOftt(オフト)

本日は早速新作商品のご紹介をさせて頂きます。

秋口から春先まで使える繊細で美しい表情のリブ編みのカットソー。

地球にも身体にも優しい素材であるしたオーガニックコットンを95%採用し

ポリウレタンを5%だけ配合する事で着心地と

伸縮性にも優れているカットソーに仕上がっています。

まずは1枚持っていて損はしない。

むしろ高確率で出番が回ってくるであろう白と黒のカットソーです。

◼︎Oftt / Half Turtleneck Rib Longsleeve Top

 COLOR / WHITE.BLACK

   SIZE / S.M.L.XL

   PRICE / ¥18,000(+TAX)

「ミニマリスト」としても知られるスティーブ・ジョブズ。

そのスティーブ・ジョブズをイメージして製作されたこちらのカットソー。

商品名にはHalf Turtleneckと記載されていますが

私たちに馴染みのある言葉にするとモックネックです。

ブランドを代表するシグネチャーファブリックでもある

オーガニックコットンをリブ編みしたモックネックロンT。

農薬などを使用せず、主に雨水により種子から有機栽培された

オーガニックコットンを使用しています。

スティーブ・ジョブズをイメージされた点としては

襟のバランスやショルダーのフィッティング、

目に見えないステッチの裾などシームレスでミニマルなデザインでその哲学を表現しています。

1日着用していても疲れない快適なフィット感をテーマに

程よく体にアジャストするシルエットに仕上げています。

【detail】

クルーネック以上ハイネック未満のモックネック。

個人的に秋冬だと一番好みなネックバランスです。

クルーネックよりもあっさりしすぎず

タートルネックよりもボリューム感抑えめ。

折り返さなくても良くて良い意味で中途半端なネックのバランス感が好みです。

モックネックの大きな魅力は、クルーネックのように気軽に取り入れられて

クルーネックよりも秋冬感を演出できるという事。

首回りが寂しくなる季節にはうってつけの一枚ですね。

首元の防風性も期待できますので、寒さ対策にも活用してくれます。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:M

着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:M

タイトすぎず、ワイドすぎずな一枚。

こういったカットソーがなんだかんだで一番使うんですよね。

少し首もとにアクセントがあるだけで

コーディネートの印象もガラリと変わってきます。

一枚でもサマになりますが、特にインナー使いがオススメです。

モックネックの場合はクルーネックよりもきれい目な印象になりやすいので

コートやジャケットなどを羽織るとグッと上品な雰囲気になりますよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。