MJ_Blog

『夏を意識した当店だけの別注アイテム』

こんにちは、三浦です。

今季も予想通り多くの反響を頂いていますRIPVANWINKLEの20SS COLLECTION。

すでにSOLD OUTとなった品番も多数出てきました。

当店でオーダーしていた20SSの入荷もひと段落したこのタイミング、

水面下で進行していましたRIPVANWINKLEの”別注アイテム”の第三弾が発売開始です。

・別注WOOL JERSEY PANTS

・別注WORK CAP

上記の2型モデルに続き今回別注したアイテムは”Tシャツ”と”ノースリーブ”。

これから訪れる夏を迎える前に”ちょうどイイ”アイテムが2型同時発売です。

『たかがTシャツ、されどTシャツ』

夏の時期に何枚持ってても需要があるTシャツは誰もが手にしているモノ。

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”も欲しいトコロ。

そこで今回当店で提案するのシルエットと色に拘りを施したTシャツです。

RIP特有の肩幅がやや狭く、着丈がやや長めの縦長シルエットで形成。

首の詰まり過ぎない丸首感とネックから肩に掛けては型崩れを避ける仕様に。

あまり目立たないですが、拘ったポイントです。

カラーは黒に近いチャコールと赤みのあるオレンジの2色展開。

普段リップでは展開されないようなカラーリングを敢えて使用しています。

「R」の頭文字を使った刺繍は2019年秋冬に別注させて頂いたスウェットがはじまり。

RIPを愛用して頂いてる方に”刺さる”ようなアイテムを企画してきた別注シリーズですが、

今シーズンはよりパーソナル部分に訴えたいという思いから、 

リップを知っている人にとっては新鮮。

リップを知らない人にとってもトライしやすいデザインかと思います。

素材には綿100%の自然な柔らかさやしなやかさを表現したく、

程よい厚みかつしっとり感のあるナチュラルソフト天竺を採用。

型崩れしにくく扱いやすい、デイリーに着用するのに相応しい安定性と

機能性を併せ持った素材感となっております。

主張し過ぎない刺繍デザインと、大人らしさの絶妙なゆるさを持たせたサイズ感。

今の時期はスタイリングのインナーとして、夏場は1枚で着用しても様になります。

長年のリップファンやこれから着て頂く方にも見て欲しい1枚です。

■RIPVANWINKLE / EXTRA TEE(ORANGE)

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

■RIPVANWINKLE / EXTRA TEE(ORANGE)

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

たくさんは必要ないけど、”ここぞのとき”に持ってて欲しいアイテムとして

この春夏に提案したかった別注アイテムの『ノースリーブ』

洋服に求めるのは”機能性”と”扱いやすさ”。多くの人が共感するかと思います。

機能性を追い求めるなら、スポーツブランドのソレでも良いかも知れませんが、

自分たちが着るならやはりデザインやフォルムバランス、素材には拘りたかった。

そこで落ち着いたコンビカラーと少し長めのシルエットで、他にはないノースリーブ。

これから暑くなるにつれてロンTやTシャツスタイルになる時期。 

そんな時Tシャツにインナーは着たいけど、肩にタンクトップのラインが

浮くのが苦手という声を以前から頂いていました。

湿り気が出るとどうしてもダラッとしてしまうTシャツスタイルの中に

『快適で見た目に響かないインナーを』の思いからこちらを製作しました。

リップらしいボディバランスや配色のメッシュ素材ならではの機能性。

メッシュのサラッとした質感が快適な着心地を実現します。


何よりフォルムを綺麗に際立たせるのも実はインナーの大事な役目だったりします。

■RIPVANWINKLE / COMBINATION N/S

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R120

夏をイメージして製作させて頂きました今回の別注2型。

RIPVANWINKLEフリークの方へはもちろんですが、

そうでない方へも提案したいアイテムがとして展開です。

着用頂く方の機能性とライフスタイルを考え、

当店ならではのアプローチで仕上げた『EXCLUSIVE ITEM』

この機会に是非、お試しくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

REMIRELIEF定番のスウェットをAVENUE仕様で初別注

https://www.avenue-jp.com/c/brand/remirelief/RN6004SDE

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/