MJ_Blog

【EMMETI】品良く着こなす秋レザー。

こんにちは、三浦です。

本日から11月がスタート。

あっという間に1年の終わりが近づいてきていますね。

今月度もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、季節は秋。

日中もレザーを着用するのにちょうどいい気候となってきました。

この時期だからこそ楽しめるレザースタイル、

今年も存分にレザーを着用していこうかと思います。

さて、当店が取り扱うブランドの中でも「レザーと言えば」との質問に、

当初から展開するjunhashimotoに次いで、すでに定着したのではないでしょうか。

イタリアのレザーを専業としたブランド”EMMETI”です

その中でもやはり思い入れが強いです、不動の定番モデルである『JURI』

極力無駄な装飾を無くしシンプルに仕上げながらも色気を感じる

ライダースながらも大人の男に相応しいラグジュアリーなデザインが魅力ですね。

秋にカットソーや薄手のニットの上にさっと羽織るだけでも様になる。

またライダースジャケット特有の無骨さは素材とシルエット感で払拭、

大人顔の雰囲気に仕上がったこのデザインが多くの方に支持されるポイントかと。

普段からEMMETIを愛用している方も、そうでない方も。

“レザー”というカテゴリをお探しの人にはきっと刺さる1着かと思います。

てな訳で、今回はそのEMMETI / JURIを着用した秋の着こなしを。

ハードなレザースタイルではなく、大人仕様のシンプルながら品のある雰囲気で。

是非、ご覧くださいませ。

レザーライダースにニット、そしてウールトラウザー。

レザースタイルに品の良さをプラスするアイテムとの組み合わせ。

レザー+トラウザーのスタイリングはもはや市民権を獲得していますね。

個人的にも秋冬はこの組み合わせになりがち…それくらいしっくりときます。

全体の色味は抑えつつも主張し過ぎないカラーのニットをインナーに、

どこか抜け感のある雰囲気に仕上がったのではないでしょうか。

“レザースタイルを上品に”、当店らしい秋スタイルとなります。

従来のバイカー感溢れるデザインとは違い、

軽い着心地とどこか上品さを醸し出す雰囲気そしてシルエット感。

ブランドを語る上でハズすことができないEMMETIのJURI。

今季展開されたJURIは特に『素材』に注目です。

従来のJURIではEMMETIの定番素材であるナッパレザーを採用していましたが、

今回の2020年から登場した”NAPPA SILK / ナッパシルク”にて展開。

通常のナッパレザーと比べて柔らかで着心地に優れたNAPPA SIIKは、

その名の通りシルクのような光沢があり上品さのあるルックス。

レザーの軽さとしなやかさ、しっとりとした肌触り、そして光沢感。

いつものJURIをワンランク格上げ頂ける素材となっています。

インナーにはありそうでない色味が魅力なATONのニットを着用。

BOTTO GIUSEPPE社のノンミュールウールの原毛を採用し、

透けが気にならない肉感に仕上げたベーシックなクルーネックニット。

一般的なニットと比較しても中肉厚の厚さですが、

2つの糸を1本により合わせた双糸のため強度もしっかりございます。

裾はリブの針数を多くし更に見頃にも減らしを入れることで、

 リブ上にギャザーが入らない設計ですっきりとしたシルエット感に。

また、ニット特有のチクチク感もなくノンストレスな着心地を実現。

一枚でも着てもサマになり、インナーでの活躍も期待できます。

BOTTOMSはjunhashimotoの定番モデルである16cmパンツでカチッと感を。

今季20AWではカチオン糸を混ぜて織り上げたポリエステル生地を採用。

ドライでフォーマルな落ち着いた質感が特徴であり、

ウールよりもシワになりずらく取り扱いやすいのが魅力です。

またメランジ感と深みのある色合いに仕上がっており、

表情豊かな雰囲気は今季のこの素材ならでは。

「裾幅16cm」「膝から裾に向かって強めのテーパード」 これが美脚シルエットの理由。

着こなしを選ぶことなく合わせて頂けるシンプルさとシルエット感が魅力です。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI / JURI LIMITED MODEL -NAPPA SILK-

https://www.avenue-jp.com/c/brand/emmeti/JURISPECIALMODEL

ATON / SLOW WOOL CREW NECK PULLOVER

https://www.avenue-jp.com/c/brand/aton/KRAGBW0801

junhashimoto / XVI PANTS

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1072020019

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20

052-252-7688

PC: http://www.avenue-jp.com

MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————