MJ_Blog

『今更ですが、-about me-』

こんにちは、三浦です。

連日続く新型コロナウイルスの報道、

昨日ついに7都道府県で緊急事態宣言が発令されました。

当店の愛知県は対象都府県ではありませんが、

今後どうなることか分からない現状。

AVENUEは引き続き通常通りではありますが店頭では常に換気と除菌、

入り口にアルコール消毒を置き私もマスクを着用して感染防止に努め、

ご来店頂く皆様が少しでも安心してお買い物頂けるよう営業中です。

さて、この現状の中で出勤し「今日のブログ、何を書こうか…」と考えつつ、

新規でご来店されたお客様と自己紹介も交え会話。その中でふと思ったことが、

店頭にご来店されるお客様の一部の方は私がどんな人間か分かっていますが、

大半の人は「このブログ書いてる三浦、実際はどんなヤツやねん」

と、下手な大阪弁を駆使して皆様が感じていた思いを代弁しましたが、

自己紹介ってものは何年もこのブログを書いているのにアップしたことない!と、

今更ながら思いました…はい、今更です。

なので、今回のブログは完全に”箸休め”な内容でアップしようかと。

…三浦についての自己紹介です。

少しでも興味のある方は先へ進んで下さい。

【名前】

三浦 純(ミウラ ジュン)

長髪でいつもサングラスをかけている某有名人と同姓同名です。

男三兄弟の真ん中で兄も弟も名前は漢字2文字、自分だけ1文字。統一感は無いです。

とりあえず名前の由来通り純粋?に育ったかと思います。

【生年月日】

平成元年4月10日生まれ、現在30歳。

ちなみに明後日31歳の誕生日となります。おめでとう自分。ありがとう両親。

和田アキ子さんと同じ誕生日なのでアッコさんがテレビでお祝いされていたら

あ、三浦も誕生日か。って感じで頭の片隅に…入れなくてもいいです。

【出身地】

名古屋で最も治安が悪いと言われているドブ川と工場地帯の付近で育ちました。

唯一誇れる名古屋で有名な水族館へは小さい頃の遠足などで何度も連れてかれ、

当時は飽き飽きしていましたが、今行くと楽しめるんでしょうね。

今はAVENUEから自転車で3分ほどの好立地で一人暮らし。

ここも若者の大声や車の荒い運転で夜中にパトカーとカーチェイス、

うるさく治安が悪い場所ではございますが…慣れました。

【スペック】

身長…170cm

(本当は169.4cm、つねに170cmですが何か?と言っています)

体重…63kg

(変動が激しいですがここ最近はココに落ち着いています)

着用サイズ…大体のブランドは最小サイズです。

しかしwjkやjunhashimotoの国内ブランドについては、

TシャツはsizeMでないとピチピチになってしまいました。

血液型…B型

(第一印象は良いらしいです、話すと「あ、コイツB型だ」ってなるらしいです)

【趣味】

美味い食事と美味いお酒を探し求め、仕事終わりに街へ繰り出すことが趣味です。

年齢を重ねると共に食の好みも肉→魚へアップデート。

以前は肉だけ食わしておけば言うことを聞く分かりやすい子供舌でしたが、

無駄に大人びてしまい拘りを持つようになっています。

しかし、何だかんだで肉も好きです。特に鶏肉。

ちょいと小汚い焼き鳥屋で焼酎飲みながら焼き鳥を頬張って延々と過ごしていたいです。

あとはやはり野球観戦。これはハズせません。

学生時代はサッカー部に所属し野球なんてバッティングセンターでしか

したことがないのですが、なぜか小さい頃から野球オタクです。

今年もナゴヤドーム開幕戦のチケットをゲットしウキウキでしたが、

まぁ…コロナです。開幕日も未定、今年は試合すらできないかも…の状況です。

まだ見えぬシーズン開幕を見据えて上記の食事についても自粛しつつ、

その時を待って三浦も観戦に向けて準備?をしておきます。

【経歴】

AVENUEに入社したのが2013年の7月。

もう7年もいるのか!と自分でも驚愕しております。

AVENUEの前は高校卒業後に5年ほど名古屋のブランド古着で働いていました。

国内外問わず様々なブランドが査定でお持ち頂く環境。

そこで現在AVENUEで取り扱っているブランド以外の知識も何気に培っています。

(まだデビューして年数が浅いブランドの知識はあまりありませんが)

何だかんだで昔から服が好きでしたが着用するブランドは年齢と共に変わり、

高校時代はなけなしのバイト代で今は懐かしいROENやSHELLACを着用。

卒業し某ブランド古着で働いていた時はBACK BONE THE BASISを中心に、

国内ブランドで着飾りCHROME HERATSのなどアクセをジャラジャラと。

当時の写真もまだ某SNSに残っていました。

シルバーがジャラジャラと、そして黒い。22歳頃のようです。

たまに顧客様と過去のファッションの話をして盛り上がっていますが、

当時の写真を見返すとやはり時代を感じますね…若いって恐ろしい。

しかしその時代に某ブランド古着で働いていたことをキッカケに、

AKMやjunhashimotoなどのAVENUEで取り扱いっていたブランドも周りにあり、

徐々に自分で調べて買って着用して。どっぷりとハマりました。

そして実際に取り扱っているショップで働きたい!との思いでAVENUEへ履歴書。

移転前の前店舗であるAVENUE、懐かしいですね。

仕事以前に欠落していた一般常識から鍛えて頂き、やがて今に至ります。

現在の主に着用しているブランドはEMMETIやgiab’sのイタリアブランドが中心。

歳を重ねると共にやはり服の趣味も変わっていくものですね。

さて、ざっくりと私について自己紹介をさせて頂きましたが、

AVENUEで取り扱うブランドの良さを皆様にお伝えするのが一番の仕事…

ですが、この店舗を通して繋がりが増える事に喜びを感じています。

当店で取り扱っているブランドも今は様々な場所で買える環境に、

また、実際にお店に向かわなくてもワンクリックで買える時代。

そして誰もが想像していなかった現状となってしまい外出すら難しいことに。

そんな中でもわざわざご来店頂いて実際に顔を合わせて会話、

県外の方からもご心配のお電話を頂き大変嬉しく思います。

先の見えない不安な世の中ではございますが、

このAVENUEを通じて繋がっているお客様に対してできること、

伝えていけることを発信していければと思います。

長々としたブログですが、最後までご覧頂きありがとうございました!

REMIRELIEF定番のスウェットをAVENUE仕様で初別注

https://www.avenue-jp.com/c/brand/remirelief/RN6004SDE

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/


取り扱いブランドATON / KURO / REMI REMLIEF / junhashimoto / RIPVANWINKLE / AKM / 1piu1uguale3 / T’ / EMMETI / ZANONE / 山内 / CLANE / bagjackGOLF / LAD BY DEMYLEE / JOHNSMEDLEY / giab’sARCHIVIO / TFW49 / Dr.Vranjes /