KAI_Blog

【AVENUE STYLE】早速別注ULTIMATE BLACK PANTS履いてみました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

コーディネートを組んだりする時

・全身を同一ブランドで統一する着こなし。

・系統が合えば他のブランドとのミックスした着こなし。

どちらが不正解という事はなく

どちらも正解だと思いますが皆様はどちらが多いでしょうか?

私はどちらかというとセレクトショップで働いているからなのか

1つにブランドで合わせず様々なブランドを見て、異なるブランドのモノで

近い雰囲気のモノでまとめるコーディネートが多いです。

(たまに気づいたら全身同じブランドだったという事もありますが)

同一ブランドでまとめた着こなしはブランドコンセプト通りの

ファッションをすることができるという利点があったり、簡単に統一感が出ます。

一方でブランドをミックスさせた組み合わせはアイテムによっては

合わせが難しい事もありますが、しっくりくる組み合わせを

見つけた時には新たな発見があります。

良く店頭に並んでいる洋服を合わせてみて

『コレ』と『アレ』は絶対に合うな〜。

という事もあれば

『コレ』と『ソレ』はちょっと違うな〜。

なんて事も少なからずあります。

小物なども合わせれば当店も50ブランド以上のブランドをセレクトさせて頂いており

系統が異なるブランドもございますので適当に『これ』と『あれ』と合わせても

100%がしっくりと合う事はないですが

そんなセレクトショップならではの空間だからこそ

異なるブランド同士で”コレはキタ”という

組み合わせを見つけた時の達成感、そして高揚感は計り知れません。

その中でも本日は、昨日新作商品を見ていて『この組み合わせ良いな』と思った

モノ同士を組み合わせたブランドミックスのコーディネートをご紹介させて頂きます。

RIPVANWINKLE × 山内 のブランド合わせ。

シャツのアーミーテイストな色合い

パンツのアウトドア感のある雰囲気でまとめながらも

シルエット感で無骨な印象になりすぎないバランスにまとめました。

パンツが細身ですので、シャツは細すぎず緩すぎない絶妙なサイズ感のモノをチョイス。

このように1つのブランドに固執せず、シルエット感や色味、デザインやパターン。

見た目の雰囲気を考えた上で異なるブランドで組み合わせを考えるのもアリじゃないでしょうか?

着用しているのは山内のコットンシャツ。

こちらのシャツはまず、完全に一瞬で色合いに惹かれてしまいました。

一見単体でみるとブラックのようにも見え

近づいていくとチャコール?カーキ?のようにも見える独特な色合い。

この奥行きのある色合いは縦糸にブラック、緯糸にカーキと

2色の糸を織り上げて生まれた色合いです。

近くで見るとほんのりとカーキが浮き出てくる色合いがポイント。
 

MODEL / 183cm 77kg 5(XL)着用

ほとんど加工を施していない自然な風合いで、乾いた表情が男らしく、

着込めば着込むだけ肌に馴染んでいくコットンシャツです。

オールシーズン着用可能なコットン100%。取り扱いも楽という点も◎

男らしい味わい深い色合いだけではなく

縫製のクオリティやパーツ、サイドヘム部分のカッティングなども

さすがの山内クオリティです。

こちらのシャツは、まさかの生地トラブルにより予定着数のご用意ができなくなったとの事。

当店はなんとか全サイズご用意できましたのでお探しの方サイズがあるうちにまずはご試着を。

パンツで着用させて頂いたのは本日発売のULTIMATE BLACK PANTS。

『”究極の黒パン”を作りたい』という思いから始まり

ついに当店限定商品として商品化させて頂いた1本。

早速お問い合わせを頂きました数名のお客様ありがとうございます。

詳しい紹介は昨日のブログでさせて頂いておりますので

是非そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。

https://www.avenue-jp.com/blog/archives/3355

MODEL / 183cm 77kg 6(XL)着用

#細身

#黒いパンツ

#色落ちしにくい黒パン

#普通に見えて普通じゃないデザイン

#長く愛用できるタフな生地

#税込3万円以内

上記のキーワードに当てはまったお客様は要チェックです。

そうでない方も。

なんか使えるパンツが欲しいと思っている方も。

別注企画しては見逃さないで頂ければと思います。

スニーカーでも勿論あうパンツですが

なんか履いた瞬間に無性にブーツが履きたくなるような

雰囲気の面構えと履き心地でしたので今回は私物のブーツで合わせました。

■山内 / 高密度コットンバフ・レギュラーカラーシャツ
COLOR / BLACK KHAKI
SIZE / 2.3.4.5
PRICE / ¥35,000(+tax)

■RIPVANWINKLE / ULTIMATE BLACK PANTS

 COLOR / BLACK

   SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)

   PRICE / ¥26,000(+tax) 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。