MJ_Blog

『armiから待望の”カットソー”が入荷』

こんにちは、三浦です。

夏ならではの暑さ、今の時期に最も活躍頂けるであろうTシャツ。

夏の主役でもありますし、毎年買い足してしまいますね。

特に白Tは何枚持っていても必要不可欠。

様々なブランドで白Tがリリースされている中で、

“白Tシャツに特化”したブランド『armi』が今季当店の仲間入りしました。

お陰様で春夏の入荷分は「これ、いいね。」とのお声と共に、

気に入って同色同サイズを複数買い頂く顧客様まで。

衣を通して消費社会を考えることをコンセプトとしたarmi、

作り手・使い手・環境社会。 その全てが満足できるようなTシャツづくりをしています。

そのarmiの秋冬分が先日入荷しましたので本日ご紹介を。

「ん?大きめのお弁当箱?」

と、届いた時に感じたなんとも言い難い疑問を思ったことはさておき。

春夏ではTシャツ1枚ごとにレターホルダーで包装されていましたが、

今回の入荷分ではパルプ原料の地中分解性のあるボックスを採用。

耐久性がありA4サイズが収まるサイズ感は、収納BOXとしてもいいですね。

そのボックスを開くと…出てきました。

春夏では半袖Tシャツをセレクトしていましたが、

今季20AWでは『長袖カットソー』をセレクト。

秋冬で毎年お客様から「カットソーはありませんか?」との質問を頂きますが、

どうしても秋冬ですとニットやスウェットを中心にセレクトしていたことと、

元々カットソーを展開しているブランドが少なかったためお客様の答えに応じれず。

しかし、今年はその質問にしっかりとお答えできそうです。

素材感の異なるarmiのこだわりが詰まったカットソーを今季は2型を展開。

着ている人の人生を豊かにする力がある思いの込もった上質でタイムレスな1枚、

是非、ご覧くださいませ。

【HARD MAN_CREW POCKET LONG T】

https://www.avenue-jp.com/c/brand/armi/ar060103

吊り編み度詰め天竺=HARDMAN(ハードマン)

吊り編みと言えば、カットソーの産地「和歌山」

こちらはカットソーの産地でもある和歌山で編み立てています。

表20番/裏30番の両面編みという非常に珍しい糸使いの生地。 

使用している空紡糸は空気圧で撚り合せている構造上、

表はしっかり、中央は甘く柔らかいのが特徴です。

肌触りはドライでさらっとしながらもふっくらとしたボリュームも感じられ、

吸汗性と速乾性に優れています。 

タフであり、生地が厚手なカットソーを好む方にオススメです。

クラシックなボックスシルエットにオーセンティックな胸ポケットのデザイン。

男性用・女性用用にと豊富なサイズ展開でご用意しています。 

肉厚な度詰めヘビーウエイトの丈夫さに加え吊り編み機によって、

糸にかかる余分な力が軽減されるため型崩れが起きにくいのが特徴です。

脇に縫い目がない丸胴編みにより肉厚ながらもごわつかずすっきり心地よい着心地。 

使うほどに肌に馴染んでいく、長くご愛用いただけるカットソーです。

【Smart WOOL x COTTON FOOTBALL T 】

https://www.avenue-jp.com/c/brand/armi/ar060203

肌に直接触れる面にウール、表を長超綿エジプトコットンを配したWフェイスの生地。

ウールの産地「尾州」の工場で紡績から開発しています。

天然の機能性を持つメリノウールには「夏は涼しく、冬暖かく。」

 - 温度調整 - 湿度管理 - 消臭機能 - UVカット etc…

様々な優れた効能を発揮します。

また、綿とウールの組み合わせで帯電しにくく静電気によるストレスも無し。

ウールの特徴である繊維の”ウロコ”これが天然の効能を発揮するのもポイント。

 このウロコを完全に除去することなくカバーリングする「酵素系防縮加工」を施し、

ウール本来の特性や風合いを保ちつつ家庭洗濯を可能にしました。

美しさと快適性を備えた”Smart スマート”なカットソーです。

リラックスシルエットのフットボールTデザインを入れた1枚。

こちらもレディースサイズもご用意、豊富なサイズにて展開しています。

肌に直接触れる面をウールにすることで、肌環境をいつも快適な状態へと導きます。

また、2重構造なので透け感が気にならないのもうれしいポイントですね。

エジプト綿の自然な艶としっかりした素材感とややゆったり目のサイズ感、

1枚着としても存在感を放つ着回しの利くカットソーとしてお勧めです。

春先や秋口にのメインとして、冬場はインナーとして活躍するカットソー。

ですが、探してみると意外にしっくりくるのが見つかりづらいですよね…。

たかがカットソー、されどカットソー。

しかし何枚持ってても需要があり、どうせなら長く愛用したいところ。

そうであればやはり『素材感』に着目していくのが大前提。

今回ご紹介した2型もそれぞれの魅力を持ち、末長く愛用頂けるでしょう。

袖を通してわかるその『拘り』を皆さまにも是非感じてもらえれば幸いです。

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————