MJ_Blog

『今季の別注アイテムは、このラインナップ。』

こんにちは、三浦です。

今季もご好評頂いています”AVENUE別注アイテム”

20SSではjunhashimotoとRIPVANWINKLE、REMI RELIEFで別注品を製作。

ブランドの良さを残しつつ”AVENUEのお客様のニーズを考えた上での良さ”

ここを特に重要視し、今季も数々の別注アイテムを依頼致しました。

単なる流行ではなく、別注アイテムを生む側の私たちが

「こういった仕様にしたい」

「この素材でこのデザインに落とし込みたい」

「ブランドの良さを残しつつ、AVENUEらしさを」

と、ただ売るためではなく自分が求める事柄をそのアイテムで具現化し、

納得がいくまで試行錯誤をしながらこの世に生み出しました。

そしてお客様がそのアイテムに共感頂けることが何よりの喜びです。

上記を踏まえた上で、この春夏で”カタチ”となったアイテムを改めてご紹介。

お陰様で完売はもちろん、残りわずかのモデルが目立ってきています。

まとめブログ的な感覚で今一度ご覧くださいませ。

■junhashimoto / RACCARGNI ZIP-T

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1102012034

胸元にはブランドのアイコンである”RACCARGNI ZIP”を縦に装飾し、

毛羽を抑えつつシルケット加工を施し、タフながら高級感を演出したコットン素材を採用。

シルクのような光沢と風合いを得るシルケット加工によって、


“吸湿撥水性”と”速乾性”も同時に得られ、汗のベタつきを抑える面も嬉しいポイント。

ベースとなるカタチは身幅や袖周りに程よいゆとりを持たせつつも、

決して”オーバーサイズ”とはならない絶妙なシルエット感に仕上げています。

目指したのは”ブランドらしさ”と他にはない”高級感”

ジップの輝きと素材の光沢によってリッチな雰囲気の1着に仕上がりました。

■junhashimoto / BAND COLLAR POLO

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1102012029

シャツのような三角の衿ではなく、帯(バンド)のようになったバンドカラー。

コレをポロシャツと組み合わせることは珍しいのでは。

ポロシャツとしての機能は持たせたまま見た目の印象をすっきりさせ、

素材によって快適性も備えた今の時代に合う1着に仕上がりました。

首元に丸みのあるデザインは柔らかで、上品な印象をつけれます。

また、着用者の体型と着用サイズによってネックの開き方も変化。

そしてスッキリとした見た目の中に品良く輝くジュラルミンボタンが

さりげない大人な色気を醸し出します。

ただのポロシャツではない、人とは違った1着をお探しの方にお勧めかと。

■TFW49 / SKIPPER POLO

https://www.avenue-jp.com/c/brand/tfw49/T102012018

今回の別注ではあくまで『ゴルフだけではない』ということで、

TFW49の持つ”スポーティーさ”を抑えて”タウンユース”さを加えれないかと試行錯誤。

そして完成したのが今回ご紹介する『SKIPPER POLO』なのです。

夏のゴルフ事情、ポロシャツを着用してプレーするのが真っ先に浮かびましたが、

スポーティーすぎるポロシャツでもなく、おじさまっぽさのポロシャツでもない。

当店でゴルフを嗜むお客様へも、

普段から夏の着こなしにポロシャツを取りれるお客様にも。

その両方のお客様からも取り入れて頂けるように進行したポロシャツが完成しました。

■junhashimoto / EASY TUCK PANTS -NYLON STRETCH TAFFETA-

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1072012036

junhashimotoの10周年を記念したコラボレーションで発表され、

今季も継続展開している×DickesのモデルHANACO。

このHANACOをベースにした20春夏別注EASY TUCK PANTSを製作しました。

通常のHANACOよりも腿周りの膨らみを程よくコンパクトに仕上げることによって、

junhashimotoユーザーの方はもちろん、それ以外の方にも馴染みやすいカタチに。

素材は塩縮加工を施したナイロンタフタ素材を採用。

塩縮加工を施すことでタテヨコどちらにもバランスよくシワが入り、

独特のハリ感と硬さに加えてヴィンテージのような風合いを実現します。

美しい発色と品のある光沢そして何より”軽くて、強度がある”のが特徴です。

■RIPVANWINKLE / EXTRA TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

夏の時期に何枚持ってても需要があるTシャツは誰もが手にしているモノ。

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”も欲しいトコロ。

そこで今季当店で製作したのがこちらの『EXTRA-TEE』です。

1番に目に止まるポイントとしてはやはり、色ではないでしょうか。

カラーは黒に近CHARCOALと赤みのあるORANGEの2色展開。

CHARCOALは季節問わずな万能カラー、

普段RIPVANWINKLEを着用したことない人にも取り入れやすいのでは。

そして一際目に引くのがRIPVANWINLEらしからぬORANGE、

暗いトーンの色合わせに差し込むだけでどこかアグレッシブな雰囲気に一変。

ブランドのコレクションではあまり見かけることのないカラーですが、

当店だけの別注だからこそ製作し、皆様にご提案をしてみたかったのです。

■RIPVANWINKLE / COMBINATION N/S

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R120

たくさんは必要ないけど、”ここぞのとき”に持ってて欲しいアイテムとして

この春夏に提案したかった別注アイテムの『ノースリーブ』

洋服に求めるのは”機能性”と”扱いやすさ”。多くの人が共感するかと思います。

機能性を追い求めるなら、スポーツブランドのソレでも良いかも知れませんが、

自分たちが着るならやはりデザインやフォルムバランス、素材には拘りたかった。

そこでリップらしいボディバランスや配色のメッシュ素材ならではの機能性。

メッシュのサラッとした質感が快適な着心地を実現します。

落ち着いたコンビカラーと少し長めのシルエットで、他にはない1着が完成しました。

■RIPVANWINKLE / WOOL JERSEY PANTS

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/RW-249

コレクションでも展開をされている”WOOL JERSEY PANTS”を、

通常は裾リブ仕様ですが当店だけの特別仕様で『シングル仕立て』にアレンジ。

バックヨーク、股下はバイカラー仕様から同素材での切り替えパターンに。

これによってスポーティーになりすぎず、様々なスタイリングに取り入れて頂けます。

素材には春夏で定期的に採用されるウールボイルストレッチを使用。

春夏に適したサマーウール素材は清涼感のあるさらりとしたタッチが◎。

ドライで風抜けがよく、着用すると分かるその穿き心地の良さが魅力です。

カタチは少し緩めのフォルムに膝のタックで立体感を演出、

イージー感のあるシルエットでカチッとし過ぎない絶妙な雰囲気の仕上がりに。

■REMI RELIEF / SP加工裏毛アウトドアクルー

https://www.avenue-jp.com/c/brand/remirelief/RN6004SDE

AVENUEだけの仕様で展開された『SP加工裏毛アウトドアクルー』

定番のアウトドアテイスト裏毛スウェットを当店が初別注。

元々フロント裾についていたドローコードを無くして頂き

アウトドア感を軽減しよりミニマルなデザインへ設定して頂きました。

デザイン面もさることながら、今回の注目ポイントは”カラー”

定番化しているREMI RELIEF独自のスペシャル加工によって生まれたカラーは、

実際に着込んでいき退色したかのようなリアルユーズド感を表現。

REMI RELIEFが支持されているポイントの1つでもありますね。

これまでのAVENUEでは珍しい春夏らしい鮮やかな色展開、

いつもとは違ったスタイリングを楽しんで頂けるのでないでしょうか。

■イベント名:AVENUE SUMMER SALE

●日程 : 6月25日(木) ~ 

●開催店舗 : AVENUE

●概要

ついに今年の夏もSALEが始まります。

現在店頭に並んでいる対象商品は今使えるモノ

そしてこれから使えるモノ。

様々なラインナップとなっています。

1点購入の場合は対象商品すべて30%OFF
さらに、2点購入頂くと+10%OFF(2点とも)
3点購入頂くと+20%OFF(3点とも)
今季のセールはお買い上げ点数に応じて割引率がUPします。

最大で購入商品が全品50%OFFになります。

●対象品番
20春夏商品(別注品、定番品、一部小物を除く)

セール対象商品の一覧ページです↓

(WEBサイトは25日0時にSTART)
https://www.avenue-jp.com/b/20ss_sale

●注意事項

セール商品の返品・交換は不可となります。
店頭販売も行っている関係上

売り違いが発生する場合がございます。予めご了承下さいませ。

junhashimoto流のバランスに落とし込んだ別注BIG TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1101912054

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”の当店別注Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/