KAI_Blog, STAFF

【UMBER】夏に着たくなる別注柄シャツ製作しました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

夏になると無性に着たくなる柄シャツ。

いざ柄シャツを探してみると新品のモノから

古着など色んな柄シャツがありすぎて結構迷いがちです。

私も柄シャツは好きなので毎年夏になると探して購入したりしているのですが

柄シャツは特にその時の気分やフィーリングで選んでいる事が多いです。

そんな中、昨年当店でもお取り扱いしていました

UMBERの柄シャツが個人的に大ヒット。

私のマイサイズは入荷早々サイズが無く購入は出来ませんでしたが

嫌みのない柄、大人が着ても浮かない柄が印象的です。

三浦店長が昨年夏場着まわしていたのが懐かしいです。

当店でUMBERをスタートしたきっかけは”シャツ”

そして昨年欲しかった”柄”シャツ。

今季はそのUMBERの良いトコロと自分達の欲しいを

実現し当店別注の柄シャツを製作しました。

◼︎UMBER

【別注】 GEOGRAPHICAL SHIRTS

COLOR / BROWN.NAVY
SIZE / 1.2.3

PRICE / ¥31,900(tax in)

・BROWN

・NAVY

しなやかでソフトな風合いと優しい膨らみをもたせた

上質なデシン生地で仕立てた半袖シャツをベースに製作しています。

(このシルエット、生地で同型のインライン(無地/ポケット有り)も入荷しております)

柄はUMBERオリジナルのジオメトリック柄を採用。

実はこの柄は昨年の秋冬で採用していた柄の1つです。

他にも柄の案を頂いていたのですが

一目見て時めいたこの柄に即決。


ほんのりと感じる和テイストなジオメトリック柄の中に

小さく「UMBER」のロゴが配されているのがポイントになります。

ゆとりを持たせたシルエットと太めのスリーブにより

程よいドレープ感とゆったりとした快適な着心地が特徴です。

緩いシルエットでオープンカラーですとリゾート感が強まってしまうので

こちらはレギュラーカラーに設定しております。

ただカチッとなりすぎる印象は避けたかったので

衿周りにもゆとりを持たせた寸法で程よい抜け感を演出しています。

また派手にならないような色合いにも拘りました。

ほんのり赤みのあるBROWN

紫寄りなNAVY

どちらも落ち着いた配色がポイント。

個人的には渋みのあるブラウンがお勧めです。

【detail】

存在感こそありますが、オラオラ感控えめな総柄です。

細い配色やさりげなく文字を入れる事で優しげな印象に仕上げました。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 68kg 着用サイズ: S

着用モデル:身長170cm 68kg 着用サイズ: S


デザインと生地、パターンメイキングと仕様

それらをバランスよく仕立てる事で生まれる

現代に必要な付加価値を持った「消費ではなく投資となる服」を

提案しているUMBERに初めて別注を依頼させて頂きました。

シャツが主役となることが増えるこれからの薄着シーズン。

いつも通り、王道無地も良いのが大前提ですが

程良く今っぽさや季節感を出すなら

柄シャツを取り入れるのもお勧めです。

またこちらの商品は5月15日 土曜日発売開始です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

《info》

【先着100名様にオリジナルハンガー(非売品)プレゼント|ノベルティフェアvol.6】

◇イベント名

Novelty Fair|オリジナルパンツハンガー(非売品)プレゼント

◇内容

イベント期間中、ご来店もしくはECサイトでボトムスをお買い上げの方に、オリジナルパンツハンガー(非売品)を差し上げます。 世界に名だたるトップメゾンも寵愛する圧倒的に美しく機能的な上質ハンガー”マイネッティ社製 サルトリアーレハンガー”をAVENUEモデルを今回の為だけにご用意致しました。 ノベルティフェア限定の非売品パンツハンガーをこの機会にぜひ。

◇日程

開催期間:5月1日(土)~5月31日(日)

◇対象商品 / 条件

店内及びECサイトに掲載されているボトムス
期間中にボトムスを購入頂いた方

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-