MJ_Blog

【STYLE】RIPVANWINKLEの夏。

こんにちは、三浦です。

セレクトショップだからこそ取り扱っている様々なブランド使って

を組み合わせることが強みではございますが、

ふとした時に無性に着たくなります”ブランド統一のコーディネート”

私の今季21SSの個人買いはRIPVANWINKLEが中心。

必然的にRIPVANWINKLEコーデで店頭に立っております。

その中でも個人買いの中で今年の夏お世話になりそうなのがこちらの1着。

夏でも快適なハニカム素材のドロップショルダーT。

AVENUEと直営店のみの2店舗限定にて展開する1着になります。

今はインナーとして使うことが多いのですが、

1枚着でも様になる素材感と独特のリラックスしたシルエット。

夏場に1枚着で着用できることを今か今かと楽しみにしています。

また別カラーでWHITEも展開。こちらも個人買いしようか悩み中…。

RIPVANWINKLEでは珍しいこの絶妙なリラックス感のシルエット、

普段RIPVANWINKLEを愛用していない方にも取り入れやすい1枚かと。

今回はこちらを着用した夏スタイルの提案です。

全てのアイテムが【BLACK】

全身真っ黒ですが個々のアイテムは夏素材で構成しているため、

実際に着用する側としては見た目よりも暑苦しくありません。

足元のソールにワンポイントでWHITEがあるため、

重苦しくなり過ぎずスニーカーソール特有の軽さもプラス。

夏はどうしてもTシャツ1枚の単調なスタイリングになりがちですが、

素材やシルエット感で遊んでみるのもいいですね。

夏は暑くて嫌いですが待ち遠しい。よく分からないメンタルでございます。

サーマルよりもフラットな見え方のハニカム素材ドロップショルダーT。

裾のラウンドや緩く見せる肩位置が新鮮なルックスに。


適度な緩さのあるシルエット感も絶妙なバランスにて仕上げています。

私の体型ですとsize3でもややゆとりのあるサイズ感にて着用でき、

いい感じにリラックスした雰囲気となりました。

今の時期はインナーとして、暖かくなったら1枚着としても。


着回しやすく、だけども新鮮。

RIPフリークにはもちろん、様々なお客様にもマッチする1枚となります。

RIVANWINKLEでは定番のジョッパーパンツをジャージに落とし込んだ1本。


抗ピル性に優れたMVSレーヨンを使用したきれいめなポンチジャージを採用、


適度な肉感でひやりとした手触りがあり快適な穿き心地を実現します。

特徴的なポケットに強めのテーパードシルエットと個性豊かなデザインは、

今回のような独特の表情の素材にも嵌る懐の深さは流石です。

パッと見は重厚感のあるルックスですが素材の持つ清涼感でそこも払拭。

真夏に短パンを”着用しない方のため”の夏ボトムといったところでしょうか。

スウェードWAX加工×エラスティック素材のコンビネーションで仕上げた

バックジップ装備のミドルカット仕様のブーツスニーカー。

トラディショナルなサイドゴアブーツに使用する素材を用いて、

サポーターの様に足首を強くフィットさせ機能性と快適性を搭載しています。

またソールにはEVAカップソールに大柄シャークソールを採用し軽さのある履き心地に。

見た目の重厚感とは裏腹に非常に軽く、履き心地に優れた1足になります。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / 【別注】DROP SHOULDER-T

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R165

RIPVANWINKLE / JODHPUR JERSEY

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/RW-311

RIPVANWINKLE / BOOTIE HIGH

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/RW-324

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋市

■一言 / 明日から飲食店は20時までの営業ですね。また自炊生活か…。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-